FC2ブログ

医薬翻訳のビーアイシー スタッフダイアリー

こんにちは。バイオサイエンス・医薬専門の翻訳会社 ビーアイシーのスタッフが社内のできごと・オフィス周辺のことなど、日常をつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神宮外苑花火大会がありました

こんにちは。医薬翻訳のビーアイシーです。


本日は8月30日、あともう1日で8月も終わりです・・・。
なんとなく8月が31日まであってよかったなと思います・・・。
子供の頃の長~い夏休みが終わるのに「あと1日」の感覚があるのとないのとでは
ちょっと違うような気がします。
社会人になった今ではそんなことは関係ないですが・・・。

さて夏らしいことといえば
19日に神宮外苑の花火大会がありました。
1週間以上たってからそのことを書くのもなんですが、
スタッフ数名と仕事の後、オフィス前の道で見てきました。

いつもは静かなこの通りも、コンビニやレストラン、定食屋さんなどが店を外に出し、
花火を見に浴衣姿でやってきた人たちもいて、とてもにぎやかです。
私たちも、ビールや枝豆、鶏のから揚げなどを買って参戦しました!
建物の間から見るような感じにはなるのですが、音もよく聞こえますし、
かなり楽しめましたよ。

firework
(写真はクリックで拡大します)

花火の写真って難しいですよね。
撮影の下手さに載せようか迷いましたがこんな雰囲気です。
通りで立ち止まって見ている人もたくさんいます。

神宮の花火は河川敷で打ち上げるものに比べると小さいですが、
とてもカラフルで、エメラルドグリーンや青みががったピンクなど
変わった色の花火も多くみられます。
花火のつぶつぶも星のような形や十字の形でくっきりしていました。
「キラキラ」という印象です。


・・・オフィス近くにある「パンとエスプレッソと」というとても変わった名前の
オシャレなカフェ+パン屋の店先では、なんと射的の出店がありました!

sutekishateki

さすがオシャレなお店の射的は違います。
ヨーロッパの夜店にありそうなぬいぐるみやオモチャがならんでいました。
「ステキシャテキ」という看板が出ていました。ステキ・・・

そんなこんなで、花火の終了後はオフィスに戻ってきてひとやすみ、
人の波が落ち着くのを待ってから帰宅しました。

弊社ではスタッフの出社・退社の時間も比較的ばらばらで、
なかなか仕事帰りに会社の人と食事などということもないのですが、
この日は少人数ながらもみんなで花火を見ることができて楽しかったです。
仕事と関係のない話にも花が咲きました。
たまにはこういうコミュニケーションも気分転換になりますし、いいものですね。


花火を見て、夏の風物詩はとりあえずクリア、満足です。
残暑はまだ厳しそうですが、暑さのピークは越えた感ありですね。
夏だけは、なぜか終わりゆくのがさみしく感じます。
疲れが出ないように気をつけながら、良い秋を迎えたいものです。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。