医薬翻訳のビーアイシー スタッフダイアリー

こんにちは。バイオサイエンス・医薬専門の翻訳会社 ビーアイシーのスタッフが社内のできごと・オフィス周辺のことなど、日常をつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ歓迎会をしました

こんにちは。医薬翻訳のビーアイシーです。

久しぶりに新しいスタッフが入りました!
文書レイアウト等を担当します。
歓迎会とまではいきませんが、皆でお昼を食べにでかけました。

「しろう」という古民家風の和食屋さんです。
前々からスタッフの間で話題のお店だったのですが
普段のランチで行くには少しお高いので、この機会に・・・

(写真はすべてクリックで拡大します)
shirou

2階建てで、中にはカウンターもあり、
個室っぽく仕切られている箇所も多く、落ち着いた雰囲気。
予約を入れずに伺ったのですが、運よくお座敷の個室に通してもらえました。

会席料理もありますが、この日は定食で。
お蕎麦も色々種類がありました。

saikyoyaki

一番人気だった、銀だらの西京焼き定食♪
私もこれをいただきました。上品な味わい!


oyakodon

こちらも人気だった親子丼定食。
照りが良く、思わず見とれてしまいました。
相当おいしかったみたいです。
(次回行く機会があったら私もこれを食べたいです)

皆で一致した感想は「とにかくお米がおいしいね!」です。
ピカピカに光っていました。
お店の方の対応もとてもスマートで心地よかったです。
夜も雰囲気が良さそうですよ。
旅館に来たような気分になって、帰るのが面倒になってしまいそうです。

普段、仕事中はあまり雑談をすることもなく静かな職場なのですが、
こういう機会にフランクに話ができるととても和みます。
なんとなく気分もすっきりとして、また頑張ろうという気になります。
たまには皆で集まってランチをするのも良いものだなと思いました。
新しいスタッフの活躍も、今後期待したいところです!



スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。